09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳥取、行って来たったどー! 

みなさん、おはこんばんちは。
11月2日、前回のブログでも告知していた、アースシェイカーの、
『GO GO SHAKER'S PARTY』 in 鳥取RuRu Cafe、
参戦してまいりました。
鳥取に向けて、家を出発したのが朝の5時半。
途中トイレ休憩なんかも取りつつ、
10時前に会場であるRuRu Cafeに着きました。
まぁ、このブログを見てくれている方にはもうお馴染みであろう、
チーム鳥取のホームグラウンド。
ってかチーム鳥取が運営しているハコですな。
いままでも何度も大阪、鳥取で絡ませていただいているチーム鳥取。
知っている顔がどんどん増えて、ある意味『ここ、ホームやん?』みたいな(笑)

しかーしっ、いくら知っている顔が多くても、
今回はアウェイなのであります。
そう!
本日は、あのEARTHSHAKERのライブなのです。
前回(3月)はマーシーの弾き語り単独ライブに参加させていただき、
光栄なことにセッションでマーシーと一緒にMoreを、
歌わせていただきました。
今回は、EARTHSHAKER本隊のライブ。
マーシー、shara、カイ、工藤の4人でやってくる。
ほんでもってワタクシはと言いますと、ドラマーのシゲちゃんとの遠征。
ROOM NO 88のギタリスト・ヤマちゃんと、
同じくべーシスト兼RuRu Cafe店長の裕ちゃんと、
即席バンドを組んで、オープニングアクトでの参戦となりました。
しかも、EARTHSHAKERのOAの分際で、
3曲ガッツリLOUDNESS演って来ちゃいました。
もうね、はっきり言ってシェイカーのリハ見た段階で、
戦意的なものは完全に喪失よ(泣)
やっぱりというか当たり前と言うか、次元が違うのよ。
シェイカーのリハはモニターとPAのチェックが殆んどで、演奏は確認程度。
SEからオープニングをちょろっと。
まぁ、それだけでワタクシとシゲちゃんは鳥肌立ちまくりでしたよ(苦笑)
あんなん見せられたら逆に吹っ切れたわ!
RockShock S.D.I. Rock`nRoll Gypsyという,
3発のアマチュアLOUDバンド砲をお見舞いしてやるぅぅぅって、
何とか奮い立たせて演ってきました(笑)
鳥取のオーディエンスはOAバンドにも暖かかったです。
ROOMの二人のスキルも高く、ドラムのシゲちゃんにしっかり合わせに来てくれたお陰で、即席にもかかわらず楽曲が破綻することも無く、
見事に!?、演リきることが出来ました。

メインのEARTHSHAKERのライブは、と言うと、
頭っからMoreで全開ですよ。往年の‘80年代のヒットパレード!
あの曲もこの曲も演ってくれました。
あまり詳しくは書けませんが、とにかく、
ウチラ世代を生きてきた連中にはたまらないセトリだすよ。
PA良し、照明良し、オーディエンス良し、セトリ良し、演奏間違いなく良し!
sharaは当時のフレーズで演奏することに拘っていて、
俺達が聞いていたカセットテープに入っているEARTHSHAKERが聞けました!!
30年経っても、カッコいいもんはカッコいい!
より深みを増した大人のEARTHSHAKER!!
必見ですぞ。まだツアーも続くみたいだし。

チーム鳥取の計らいで、今回もいろいろとシェイカーメンバーと絡ませていただけました。
マーシーには、
『あっ、お前は大阪から来てる奈良の奴だ』って覚えててくれたし、
何故か工藤さんに『こいつアホやねん』とか言ってくれるし(嬉)
sharaはこんな小汚い中年をハグしてくれるし(感涙)
何とも素敵な一日でした。

先月は主催ライブ、そして今回の鳥取遠征と、かなーりバンド関係で自由にさせて貰ったから、また暫くはパパ業に専念しようかな!
ではでは、今日はこの辺で・・・。
おやっしゅ!!
1414924280941.jpg
1414924231436.jpg
1414924216951.jpg
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2月終了!! 

皆さんこんばんは!
早いもので今日で2月も終わりです。(これ打ってる時点で既に3月)
昨年の年の瀬に、我が故郷北海道に帰省して、もう2ヶ月経つんだなぁ。
こりゃ歳取る筈だわ(苦笑)
今週の奈良、大阪はかなり暖かく、ちょっと春の足音が聴こえたかな。
北海道は今でもキンキンに寒いんだろうなぁ。
来週は、また近畿も冷えるらしいけどね。

今日は週末。ここ数年、週末と言えば遊んでばかりいるな(笑)
月~木はほぼ仕事終わると真っ直ぐ帰るし、土日もほぼ三人の息子達のサッカー同行。
金曜日の夜くらいは羽を伸ばさないとやってられんよ。

んで、いきなりですが下の写真、カッコいいでしょー!
HAPPY BIRTHDAY KAZUKI

これは我が家の次男の誕生日に近くのケーキ屋さんで作ってもらったバースディケーキ。
やっぱりサッカー好きみたいね。完全に父の影響だけど・・・。
我が家は5人家族で、5人とも誕生日は10月~2月の間。
10月の嫁さんから始まって、2月の次男で終了。
クリスマス、年末年始も挟むから、この間の出費は半端ないですぞ。
大迫よ、我が家も半端ないって!
まっ、なにはともあれ、今年も家族全員無事1つ歳を重ねました。

ほんでもって再来週、ちょっとしたイベントがあるんだけど、
ワタクシ、月曜日くらいから喉が痛くなって、今日の夕方から完全に撃沈・・・。
全く声が出なくなった・・・。出てもカッスカスか、ヴォーってなるだけ。
これはヤバイですぞ(汗)
少々歌っても喉潰すことは殆どなかったワタクシ、非常に混乱しております。
鼻水も出てるし、風邪なのかPM2.5なのかよくわからん。
とりあえずしばらくは声帯休ませて、回復を願いますです。
2週間あるからどうにか間に合うかな。
今日も遊んでないで、帰ってきて大人しくしてればいいのにね(笑)

、とまぁ2月のHAMAちゃんはこんな感じで終えました。
3月は年度末。仕事も忙しくなるし、イベントもあるし、
また駆け抜けていきますよーーー!
歳も歳だから、まずは健康第一ですが、仕事も父業も旦那業も遊びも全力でいきます!

まだ若干は寒さは残るものの、春は間近。
皆さんも体調管理に留意して、爽やかな春を迎えましょう!

さっ、明日も朝7時半から長男のサッカーだ。
声が出ない分、ブログで近況報告でした。
そろそろ寝ますわ。
皆、良い夢見ろよ!

おやっしゅ!!!

テーマ: 日記

ジャンル: 音楽

日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本日はお休みなり! 

久々のブログ更新、皆さんいかがお過ごしですか?
本日、ワタクシはお休み。
家族と大阪のホテルでランチバイキングに行ってまいりました。
まぁまぁ豪華な!?ランチ。
その後は、ホテルが主催するこども向けのクリスマスショーを観覧。
ちょっと小洒落た一日を過ごしました。

そして、突然ですがワタクシ、去年の12月1日に免許の取り消しを
クラってしまいまして・・・。
どこに行くのも妻にお願いして、肩身の狭い1年間を過ごしていたのです。
このブログでもちょいちょい、『事情がありまして・・・』的な
発言をしておりましたが、そういう事だったのです。
苦しい1年間でした(泣)
そして、今週の火曜日、晴れて普通免許が帰ってまいりました(祝)!!
奈良の免許センターに飛び込みで試験を受けに行き、
仮免2回、本免2回、取り消しになってから376日目。
長かったよぉぉぉ。
取り消し前は、普通自動二輪も所持していたので、
まだこれから取得せねばなりませんが・・・。
とりあえず、車の運転は出来るようになりました。
初心者マークつけてだけど(苦笑)
今日のホテルの往復は、1年振りに家族を乗せてワタクシの運転で行ってまいりました。
こども達は事情がよくわかってないので???でしたが(笑)

とにもかくにも、これで『らうドーS』の練習にも車で行けます。
いつも奈良まで送迎してくれたドラマーのシゲちゃん、本当にありがとう!!
ヨッシー、駅の往復、感謝してます。
HAMAちゃんは今、巣立ちます!!

・・・、とまぁ最近はこんな感じでした。

年の瀬も迫り、これから慌しくなる時期ですが、
皆さんも、お身体と交通違反には充分注意してください。
免許ないのは、本当に不便だぞぉ~。

そんな事情で『らうドーS』のライブも今年は4月の1回のみでしたので、
来年は、ちょっと頑張ってみようかな。
また、楽しい激しいライブが出来ることを願って・・・、
今日はこの辺で・・・。

おやっしゅ!!

テーマ: 日記

ジャンル: 音楽

日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

おはようございます! 

みなさん、おはようございます!
本日はワタクシ、お仕事はお休み。
三男の土曜参観なるものに行って参ります。
8時50分に幼稚園に送り届けて、10時から参観。
我が子の成長は、それはもう嬉しいものです。
家の三男ももう幼稚園に行っているんだなぁ・・・(遠い目)

ワタクシ事ですが、最近は本当にいい事がない。
厄年は過ぎたはずなのに、ことごとくうまい事いかん。
こういう時は、波に逆らわず流れに任せようと、自分に言い聞かせております。
明日は日曜出勤だし、ただ今、凹みの真っ只中だす(苦笑)
来月になると待ちに待った○○解禁になるので、
少しは楽しい事もあるかな?
○○のせいで『らうドーS』の活動にも影響がでていたこの1年間。
厳しかったぜぃ。
といあえず、今はそこを目標に日々過ごしてまいりますぞ!

抜け毛のほうは相変わらず進行しておりますが・・・(泣)

ブログ打っている内に参観に行く時間がきてしまった(汗)
チャリこいで、幼稚園まで行って来ますわ。

みなさん、良い週末を!!!

テーマ: 日記

ジャンル: 音楽

日常  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ゲ~ハ~が止まらない~(泣) 

ワタクシの頭がどんどんと寂しくなってゆく今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
本当に、ヤヴァくなってまいりました。
育毛シャンプーなんぞは屁のつっぱりにもならず、
遂にはネットで内服薬なんぞを購入してしまいました。
しかも、シンガポールから・・・。
値段は至って良心的なんですが、レビューを読んでいると
結構怖いことが書かれてありまして・・・。
副作用なんかがある人も居るそうで・・・。
しかぁし、このまま禿げてゆくのは悲しすぎる。
諸刃の剣は承知の上で、ポチってしまいました。
まぁ、飲んでみるかは届いてからでもゆっくり考えられる。
とりあえず、打てる手は打っていこうジャマイカ!
せめて現状を維持しておくれ・・・。

次のライブからは、『ズラ』着用かな(泣)。

最近は、ワタクシの頭と同様、すっかり涼しくなってきましたね。
朝晩は寒いくらい。
一方『らうドーS』はというと、9月30日に5ヶ月振りに
スタジオ練習をしてきました。
久々の音合わせと、来年の春頃に演るであろうライブのセットリストの確認をしました。
やっぱりバンド仲間はいいなぁ、と思いましたですよ。
また、ぼちぼち再始動しましょうかねぇ。

とりあえずヨッシー、運転気を付けてな!!

、とこんなところでしょうか。←何がやねん!

ではでは、今日はこの辺でベッドに潜り込みます。
皆さん、おやっしゅ!!

テーマ: 日記

ジャンル: 音楽

日常  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
