09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日は三男の卒園式! 

みなさん、こんばんは!
今週は結構暖かったのに、今日は一気に寒くなりましたな。
そんな今日、我が家の三男が無事幼稚園を卒園しました。
三兄弟の長男が幼稚園に入園して卒園と共に次男が入園。
次男が卒園と共に三男が入園。
私も参観日、運動会等6年間通いましたよ。
幼稚園は、子ども達にとって初めての家族以外のコミュニティ。
三人とも、初めは緊張して通っていたけど、2年間で随分と逞しくなるもんだなぁ、
としみじみ思いましたですよ。
三男は、ホントにヤンチャくれで、家でも外でも手が付けられないほど。
習っているサッカーのコーチ陣にもタメ口聞くし(苦笑)。
でも、今日の卒園式での修了書授与で名前を呼ばれた時、
誰よりも大きな声で『ハイっ』と返事し、証書を受け取るときも直角のお辞儀、
そしてまた誰よりも大きな声で『ありがとうございます!』と言っていた。
挨拶を重んじるワタクシは、荒くれ者の三男しか知らないし、思わず感涙だすよーーー(涙)。
父が思っている以上に、子は育ってくれているのかなぁ・・・。
まぁ、油断は禁物ですが(笑)

とにもかくにも、我が家の三兄弟は4月より全員が小学生。
5年生、3年生、1年生とまだまだこれからですが、父母ともども、
頑張って成長していきますよー。
参観日、運動会は忙しいだろうなぁ。

そして明日15日は、ちょっとしたイベントのオファーがあって、
『らうドーS』のドラマー・シゲちゃんと遠征してきます。
場所も内容も主催者側から、事前の公表は勘弁してー、って言われてるので、
許可が出たら次の更新の時にでも書かせて貰います。
ワタクシ達の年代にとっては結構熱いオファーとだけ言っておきますわ!
その絡みで明日は4時半起き。
昨日も仕事の帰りに遊んでいたので寝不足。
今日は早めに寝ることにします。
寝坊しないようにしっかり寝て、ガッツリ楽しんできますよ!

ではでは今日はこの辺で・・・。
皆さんも良い週末をお過ごしください。
おやっしゅ!!
家族  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イン・軽井沢! 

昨日、奈良を出発したのが午後5時半頃。
途中SAで夕食を食べ、ひたすら走ること約500km。
最終降り口のICの手前で、高速料金を1000円ですませる為、
40分程、日付が変わるのを待って0時15分頃チェックインしました。

やっぱり軽井沢は涼しいです。ってかちょっと肌寒いくらい(^^ゞ
天気もどんよりで午後からは雨予報。
まぁ、今回の目的は義弟に会う事なので、スケジュールにそう影響はないか(^-^)b

現在は、28日の午前9時過ぎ。
朝イチでシャワーを浴びてホテルのモーニングを食べ、本日の段取りをしております。
ホテルは嫁さんがゆっくりプラン?をチョイスしてくれたので、チェックアウトは12時まで。

もう少しダラけてから本日の行程を進めてイコかな(^-^ゞ

昨夜は義母と長男で一部屋、もう一部屋借りてワタクシと奥さん、
間に次男と三男の4人が並び一つのダブルベッドで就寝。
普段は1人でセミダブルで寝ているので、ホッコリしながらも、
寝れね~(苦笑)。

今日の宿泊はコテージ借りてるから、そこで補えるかな。

まっ、とりあえず今日も楽しみま~す!

ではでは・・・・
家族  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

体調、悪しっ!! 

2~3日前から、頭痛等の風邪の症状。
昨夜からは、発熱・・・。
高熱ではないから、仕事は休まずいっているものの、非常に体が重い・・・。
やっぱり、歳も歳だけど、この急激な気温の変化には体がついていかんのですよ。
今年は、秋が無い感じ。
去年までなら、『過ごし易い時期になったなぁ』と思う今頃なんだけど、
もう既に寒さを感じているし・・・。
我が家の三男も昨夜から発熱。
子供は高熱が出やすくて、38.5度くらいあるし。
金曜日は、子供達の小学校と幼稚園の創立記念日でお休み。
偶然にも、私も仕事の休みが入っていたので、枚方パークに行く予定だったんだけど、
今日と明日で、三男と自分、回復できるかなぁ・・・。

一応、以前より企画していた我が『らうドーS』のバーベキューは、
今月末の31日(日)に行う予定。
まぁ、バンドの枠を超えたお付き合いというのもよろしいのではないだろうか。

とりあえず、今は風邪からの脱却に集中します!!
あ~、頭と喉痛い~・・・。
家族  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

明日は入園式です。 

明日は次男の幼稚園の入園式です。
家は、6歳を筆頭に4歳、2歳と続きますんで、
まだ暫くは、入園、卒園が続きます。
男の子ばかりだし、賑やかなのはいいんだけれど、
流石に3人ともなると私の経済力が・・・。
非常に厳しいです。
したがって、私の月のお小遣いはなんと1万円!
タバコ代、散髪代込みです・・・。
まぁ、たまの飲み会なんかは生活費から出してくれますけど。
この小遣いで、バンド活動も満喫?しております。
そして散髪代、これは昨日書いた左斜め前の奥さんが美容師なので、
2ヶ月に1回程、お世話になっていますので助かってます。
とりあえず、明日は入園式。
一応、休みを貰っているんで、パリッとスーツでも着て行って来ます。
でも俺、スーツ嫌いなんだよなぁ・・・。

テーマ: 子育て

ジャンル: 結婚・家庭生活

家族  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夜桜!! 

今日、家族で郡山城の夜桜を見に行ってきました。
何故か私は桜が好きなんです。
必ず、この時期になると桜を見に行きます。
久しぶりに連休なので、気分も良く、ライトアップされた綺麗な桜を見てきました。
出店がいろいろ出ていて、上の子二人に唐揚、嫁さんにはイカ焼きを、
私の少ない小遣いからご馳走してあげました。
まぁ、それにしても桜ってどうしてあんなに風情があるのでしょう・・・。
本当に、癒されました。
いろいろなアーティスト達が、桜を歌にするのも頷けます。
今は、帰ってきてお風呂に入り、子供達も寝て、ノンビリ出来る一時。
ゆっくりパソコンに向かいながら、ブログの更新、今日撮った写真の整理、
それから溜まっているビデオでも見るとしよう!!
なんか箇条書きの多い更新になってしまった(苦笑)。
明日は子供達のプールに付き添います。
ではでは・・・・。

テーマ: 日記

ジャンル: その他

家族  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
