10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

鳥取、行って来たったどー! 

みなさん、おはこんばんちは。
11月2日、前回のブログでも告知していた、アースシェイカーの、
『GO GO SHAKER'S PARTY』 in 鳥取RuRu Cafe、
参戦してまいりました。
鳥取に向けて、家を出発したのが朝の5時半。
途中トイレ休憩なんかも取りつつ、
10時前に会場であるRuRu Cafeに着きました。
まぁ、このブログを見てくれている方にはもうお馴染みであろう、
チーム鳥取のホームグラウンド。
ってかチーム鳥取が運営しているハコですな。
いままでも何度も大阪、鳥取で絡ませていただいているチーム鳥取。
知っている顔がどんどん増えて、ある意味『ここ、ホームやん?』みたいな(笑)

しかーしっ、いくら知っている顔が多くても、
今回はアウェイなのであります。
そう!
本日は、あのEARTHSHAKERのライブなのです。
前回(3月)はマーシーの弾き語り単独ライブに参加させていただき、
光栄なことにセッションでマーシーと一緒にMoreを、
歌わせていただきました。
今回は、EARTHSHAKER本隊のライブ。
マーシー、shara、カイ、工藤の4人でやってくる。
ほんでもってワタクシはと言いますと、ドラマーのシゲちゃんとの遠征。
ROOM NO 88のギタリスト・ヤマちゃんと、
同じくべーシスト兼RuRu Cafe店長の裕ちゃんと、
即席バンドを組んで、オープニングアクトでの参戦となりました。
しかも、EARTHSHAKERのOAの分際で、
3曲ガッツリLOUDNESS演って来ちゃいました。
もうね、はっきり言ってシェイカーのリハ見た段階で、
戦意的なものは完全に喪失よ(泣)
やっぱりというか当たり前と言うか、次元が違うのよ。
シェイカーのリハはモニターとPAのチェックが殆んどで、演奏は確認程度。
SEからオープニングをちょろっと。
まぁ、それだけでワタクシとシゲちゃんは鳥肌立ちまくりでしたよ(苦笑)
あんなん見せられたら逆に吹っ切れたわ!
RockShock S.D.I. Rock`nRoll Gypsyという,
3発のアマチュアLOUDバンド砲をお見舞いしてやるぅぅぅって、
何とか奮い立たせて演ってきました(笑)
鳥取のオーディエンスはOAバンドにも暖かかったです。
ROOMの二人のスキルも高く、ドラムのシゲちゃんにしっかり合わせに来てくれたお陰で、即席にもかかわらず楽曲が破綻することも無く、
見事に!?、演リきることが出来ました。

メインのEARTHSHAKERのライブは、と言うと、
頭っからMoreで全開ですよ。往年の‘80年代のヒットパレード!
あの曲もこの曲も演ってくれました。
あまり詳しくは書けませんが、とにかく、
ウチラ世代を生きてきた連中にはたまらないセトリだすよ。
PA良し、照明良し、オーディエンス良し、セトリ良し、演奏間違いなく良し!
sharaは当時のフレーズで演奏することに拘っていて、
俺達が聞いていたカセットテープに入っているEARTHSHAKERが聞けました!!
30年経っても、カッコいいもんはカッコいい!
より深みを増した大人のEARTHSHAKER!!
必見ですぞ。まだツアーも続くみたいだし。

チーム鳥取の計らいで、今回もいろいろとシェイカーメンバーと絡ませていただけました。
マーシーには、
『あっ、お前は大阪から来てる奈良の奴だ』って覚えててくれたし、
何故か工藤さんに『こいつアホやねん』とか言ってくれるし(嬉)
sharaはこんな小汚い中年をハグしてくれるし(感涙)
何とも素敵な一日でした。

先月は主催ライブ、そして今回の鳥取遠征と、かなーりバンド関係で自由にさせて貰ったから、また暫くはパパ業に専念しようかな!
ではでは、今日はこの辺で・・・。
おやっしゅ!!
1414924280941.jpg
1414924231436.jpg
1414924216951.jpg
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top