09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

本日は、BBQ!! 

今日は、仲良しご近所さんとのバーベキューでした。
我が家を含め、隣近所の4家族。
いつもは、誰かが仕事で居なかったりするんですが、
今日は年に一度あるかないかのフルメンバー。
大人9人、子供は小学2年生が一番上で7人、総勢16人!
我が家は、1階部分が割と広めの車庫なので、そこにシートを敷いて、テーブル出して、
車庫から出た部分にBBQコンロを置いて、ワイワイガヤガヤとバーベキュー!
正直、この土地に住んで4年になりますが、ご近所さんに恵まれた事には、
本当に感謝しています。
各家庭に似通った歳の子供達がいて、親同士もそう離れていない歳。
何かあったときには頼りになるし、かといって線を引く所は引く。
とても仲良しでありながら、常識をわきまえた人達ばかりです。
夕方、4時ごろからボチボチ始めて、8時半ごろには子供達を寝かせる為にお開き。
そこから、明日仕事の一軒を除いて、私を含めた旦那さん3人の座談会。
旦那さん連中は、それぞれ多種多様の職種についており、各自話す話題も豊富。
年に何度かは、その3人だけで飲み会も開くほどです。
奥さん同士も、昼間、子供を連れてランチなんかにいっている模様だし、
本当に気のおけない人達ばかりです。
それぞれが、何々ちゃんのパパ、ママでなく、愛称で呼び合える間柄。
これは、楽しいですよ!!
ここ3~4日、体調が優れなかったんですが、一発で元気を取り戻しました。
いろいろニュースなんかでも近所付き合いのトラブルなんかも目にしますが、
今のところ、我が地区には無縁の事です。
毎年、シーズンには4~5回するんですが、次の予定は6月にということで
12時に旦那さん連中も解散。その後、お風呂に入ってブログ更新している次第です。
連休も後2日。残りは家族サービスに費やす予定です。
私の住んでいる奈良は、今や遷都1300年祭の真っ只中だし、
なにかと活気があって、ゴールデンウィークを満喫しております。
いつまでもこの素敵な関係を築いて行きたいものです。
それでは、今日は準備や何かと急がしたっかものでこの辺でおやっしゅします。
また来月、楽しいBBQが出来る事を願って、ベッドに潜り込みます。
まぁ、殆どが私が企画立案をしているので、みんなの休みの状況を把握して、
次回の日取りを決めたいと思います。
今日は一日、休みを満喫しましたぁ!!
残り2日も良い日になりますように・・・。
あやすみなさい・・・


テーマ: 日記

ジャンル: その他

ZIZZY・らうドーS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/102-956e4da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

