09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日韓戦、終了。 

ただ今、日韓戦が終わりました。
試合を見終えての率直な感想は・・・、

『ワールドカップに期待は出来ないな・・・』

です。
確かに力のある韓国に勝つのは容易ではないとは思う。
しかし、個々の選手のボール際での執念というか、何としてでもゴールする、という
気迫があまりにも感じられなかった。その点、韓国はボール際でも厳しく来たし、
試合全体を支配していた感があった。
何より、W杯の勝ち点制を考えると、岡田監督のあの采配には疑問が残る。
俊輔から森本に交代。ここまでは理解できた。
でも本田を変える必要があったのか・・・?
なかなか前を向いてプレー出来ていなかったのは分かる。
でも、憲剛に変えてしまったら、中盤は大久保一人になってしまった。
憲剛のパスセンスは確かに目を見張るものがあるが、
攻撃的な中盤が大久保一人では打開できないだろう。
せめて、サブに松井を入れておくべきだったのではないだろうか。
あれだけパスが通らないのなら、ドリブルで突っ込んでいける選手が必要だったように思う。
結局、シュートは何本打てたのだろう・・・。
最後のPKは余計だったし、1点目はパク・チソン一人にやられた。
それを考えると、ホームだし決して勝てない相手では無い筈。
あと18日で、W杯が始まるけど、これでも岡田監督は『W杯ベスト4』を目標に掲げるのだろうか。
南アフリカで4大会連続出場になるけれど、過去一番期待のできないチームに思える。
これが日本人監督の限界なのか?

私の意見にも賛否両論あるだろうけど、期待するからこそ、
応援しているからこその叱咤激励だと思ってください。
とにかく、W杯は待ってくれません。
これから日本を出発し、残る国際試合2試合で、何かを掴んでくれることを期待します。

テーマ: サッカー日本代表

ジャンル: スポーツ

サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/110-66c0f84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

