07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やりましたね! 日本代表!! 

日本代表、決勝トーナメント進出決定!!
昨夜(今朝かな)は、金曜日が仕事休みという事もあり、
LIVEで試合を観戦しておりました。
日本 vs デンマーク。
開幕前、このブログで私が書いた結果予想は、1分2敗。
カメルーンに勝って、初戦から予想を覆してくれた訳ですが、
オランダ戦、デンマーク戦共に私の予想する試合とは、大きく違っていました。
W杯前の強化試合での4連敗のチームはどこへ行ったのか?
デンマーク戦も、前半の2得点で安心して観ることが出来ました。
それにしても、本田のあのFKはスゴかった!!
南ア大会ではジャブラニ効果の為か、直接FKがゴールしたのは韓国の1点のみ。
それも、雨の試合でバウンドさせスリッピーなピッチを利用した低い弾道のシュート。
本田のような、バウンドさせず直接ネットを揺らすFKは今大会初得点でしょう。
完全な無回転。スローで見ても、あれはGKは取れない弾道でした。
そして続いての2得点目も、これまた直接FK。
デンマークは完全に本田が蹴るものと思っての守備陣形。
その裏を付いて、遠藤が蹴って直接ゴール。
今度はカーブを掛けた、コースを狙ってのFK。
名立たる名選手が揃うワールドカップ。FKの名手は沢山いる中で、
本田と遠藤が続けてゴールをしてしまいました。
あのC・ロナウドでも決めていないのに・・・!
後半のPKはちょっと厳しいものがありましたが、岡崎が追加点を取ってくれて、
終わってみれば3-1の快勝!!
勝ち点6で、文句無くグループリーグ2位通過が決まりました。
これで、2002日韓大会のベスト16に並びました。
決勝トーナメント1回戦は、29日の」パラグアイ戦。
ここまできたら、もうどの国も強豪です。
日本が世界で戦う為には、こうするしかないというのは予選の3戦でハッキリしました。
日本は、南米やスペインのような国ではないのです。
しつこい程の守備、そしてその中で出来る数少ないチャンスを得点に繋げる。
今、世界のサッカーも変わりつつあります。
個の力では今のサッカーは中々通用しません。
組織で戦う事が重要になってきています。
私は正直、アンチ岡田監督派です。
でも、ここまできたら岡田監督の掲げていたベスト4、なんなら本田が言っていた優勝、
1試合でも多く、日本代表の試合を見ていたいです。
これからはトーナメント戦。1発勝負です。
もしパラグアイに勝てればベスト8進出、日本初の快挙。
私の出来るのは、テレビに噛り付いての観戦と、
『頑張れっ、日本!!』
と、遠く日本からエールを送ることだけです。

テーマ: サッカー日本代表

ジャンル: スポーツ

サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/124-15b6917e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

