09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

英語の歌詞って難いねぇ~・・・。 

ただ今、次回のライブ(9月26日)に向けて、メンバー各自、
自己練習をしているんだけれど、この歳になって一から英語の歌詞を覚えるっつうのは
なかなかキツいもんがありますねぇ~。
その昔、聞きなれていた曲でもやっぱり英語の曲は適当に覚えていたんだなぁと実感。
今は、しっかりと歌詞を見ながら暗記の真っ最中です。
本当に、少~しだけ(本当に少し・・・)英語は出来たんだけれど、
さすがにネイティブの発音は出来ないし、かと言って、この歳でいい加減な歌詞で、
人様の前に出るのも憚れるし・・・。
『こいつ、歌詞はちゃんと覚えているんだなぁ』くらいにしなくては、
社会人バンドとして恥ずかしいですからね。
まぁ、英語バリバリの人に聞かれたらどうしようもないけれど、
とりあえず、単語の羅列だけは頭に入れようと必死です。
今も、PCに向かいながら、課題曲が流れています。

今回は、2曲入れ替えと言いましたが、その両方が英語の歌詞。
1曲は単調なフレーズの繰り返しだし、昔、覚えていたから問題ないけれど、
もう1曲の方が難問なんだなぁ。
のこり2週間とちょっと、スタジオも入れて2回。
なんとか間に合わせなくては・・・。

次のライブはどの程度動員出来るか心配だけれど、
とにかく我が『らうドーS』は前進し続けます。
結成してやく10ヶ月。
メンバーにも恵まれ、おっさん社会人バンドの底力を見せてやる!っ的な意気込みで!

さぁ、皆さん、寄ってらっしゃい観てらっしゃい。
我が『らうドーS』の2回目の晴れ姿を~~(笑)!!

テーマ: ヘヴィメタル

ジャンル: 音楽

ZIZZY・らうドーS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/151-9a137157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

