09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

後2週間でライブだわなぁ~・・・ 

9月26日まで、後2週間かぁ・・・。
英語歌詞、間に合うかなぁ・・・。
今回も、ハコは前回と同じアメ村サンホールだから、PA等に不安は無いけど。
ただ、今回入れ替える予定の2曲は、かなりのハイトーンなのよ。2曲とも。
これは厳しいですぞ。
リハは午前中に行うから、本番まではかなりの時間が空くわけで、
その間に、温めた喉は元に戻ってしまう。
サンホールの上にジャンカラあるから、いっその事、本番前に一人カラオケでもしようかな?
本当に、アラフォーにヘヴィメタはキツいもんがあるわ。
本家はアラフィフでもガンガンやってるから、『やっぱプロは違うなぁ』と実感します。
ヴォーカルって自宅での練習はあまり出来ないのよ。
GやBはヘッドフォンで出来るし、DもシンセDなんかあるし・・・。
まぁ、我が『らうドーS』のDr・シゲちゃんは一人でもスタジオ入って頑張ってくれてるけど。
私は、もっぱら車内での練習のみ。
運転しながらのの姿勢だから、ちゃんとした発声は出来ましぇ~ん(泣)。
若い頃は、ホイホイ~っていつでもハイトーン出せたのになぁ。
他バンドのヴォーカルさんて、どうやってボイトレしてるんだろう?
次のライブでお話出来そうなヴォーカルさんがいたら、聞いてみよう。

ってな感じで、今日はこれから日頃私の足になってくれている愛車、アドレスV100のメンテでもします。
スタジオなんかのときも、奈良~大阪間を頑張って走ってくれている愛車ですわ。
今日も暑いから、まだまだ熱中症対策が必要だわ・・・(汗)。

テーマ: ヘヴィメタル

ジャンル: 音楽

ZIZZY・らうドーS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/152-54627c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

