09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

『らうドーS』に辿り着くまでの生い立ち 

以前にちょっとだけ書いたんですけど、話せば長~い道程な訳でして・・・。
初めてバンド組んだのが、16歳。姉の男友達に誘われて、ただのメタル好きの少年が、
いきなりキャパ200ぐらいのステージに立ちました。そのバンドではそれ1回キリだったんですけど、バンド熱がどうしようもなくなった僕は自分のバンドを組むべく、メンバー探しへ奔走。結局、中学校時代の友人たちを誘い、バンドを結成。以後、僕(ヴォーカル)とベースは固定していたものの、ドラムとギターが何度か入れ替わり、最終的にはヴォーカル、ベース、ドラムが同級生、ギターが1つ上の先輩(既に社会人だったが・・・)で収まり、ステージ、ライブ併せて数十回こなして、僕の高校卒業と共に解散。一時はプロ目指して続投も考えたんだけど、狙っていたコンテストで狙っていた賞まであと一歩届かず、自分の中で『優賞出来たら続投』の意思もあったので、ここは潔くと思い、解散の道を選んだ訳です(今もまだ少し後悔していますが)。僕が社会人になるとき、バンドへの思いを断ち切るべく選んだ職業は・・・、長髪、ロックとは真逆の自衛官。丸刈りになる事で未練を捨てようと思ったんですね。自宅を出ての寮生活。音楽は聴くけどバンドというものとは、全く無縁になりました。ここまでは、僕の地元、北海道は旭川の話。
縦割り社会に馴染めなく自衛隊を辞めた僕は、北海道の都会、札幌へ移住。そこでも普通に社会人をして、歌はカラオケで歌う程度でした。
そして、仕事の関係で知り合った友人の絡みがあって(ここはかなり紆余曲折があるので割愛)、現在の奈良に移住。
実はその間に×1を経験しましたぁ(苦笑)       ・・・続く
奈良に移住した僕は、大阪で仕事を見つけ就職。
そこで10年以上くすぶっていたバンド熱が再発し、同じ職場の人とお遊びバンドを結成。
しかぁ~し、いかんせん即席で出来たバンド。各自やりたいジャンルも違うし、スキルもバラバラ。それでも楽器も持ち寄って、スタジオに入るという事だけでも僕は楽しかったです。でも人間とは欲深いもので、だんだんと、僕自身の真髄ヘヴィメタルがやりたくなってきてもう抑えられなくなってしまい、ネットを使って『メン募』なんかをあさっていたところ、
今の『らうドーS』のギターリストがヴォーカル募集かけていたので、早速コンタクト。
そのメン募も10年近く前に掲載したものらしく、掲載したこと自体忘れていたとの事。ただこれも偶然、メン募に掲載していたギターリストが最近友人の絡みで、ヘルプでライブをやって、バンド熱が再発していたらしく、話はトントン拍子で進み昨年末、初めてスタジオで顔&音合わせ。皆がヘヴィメタル好き、LOUDNESS好きで、僕自身、昔諦めて少し後悔の残っているバンド活動を再開した訳です。今は、メンバー皆が同じ意識を持って、同じ完成度を目指して、皆が好きな曲目をリストに挙げて・・・とても充実した楽しいバンド活動が出来ています。
まだまだ詰める部分もあるし、決して『上手ェ~』と言われるバンドではないかも知れませんが、これから精力的にステージ&ライブ活動していくつもりです。『らうドーS』第1発目のお披露目は6月の予定です。
これを読んでくれている皆さん、是非一度 『らうドーS』 を観にきてやって下さい。
長々と生い立ちを書きましたが、読んで頂きありがとう御座いました!!

テーマ: ヘヴィメタル

ジャンル: 音楽

ZIZZY・らうドーS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/17-12e0d865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

