05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

WBC世界フェザー級”新チャンピォ~ン” 

やりましたね、長谷川穂積!!
バンタム級から、1階級飛ばしてのフェザー級挑戦。
見事、日本人初の制覇を成し遂げました!!!
4月、バンタムでまさかの敗戦の後、最愛の母親を亡くし、
失意の底から這い上がってきましたよ。

試合後、長谷川選手は、『こんな試合で申し訳ない』って、
何度も言っていたけど、そんな事はない!
見事な勝利、誰もあの判定には文句はないです。

今まで、バンタム級であれだけKOで勝ってきた長谷川だから、
判定の勝利には納得してないのかも・・・。
実は、私もほんの少しだけボクシングをかじっていましたが、
ボクサーの3.6kgの差はデカいですよ。
パンチの重さは当然ながら、体格も大きくなるからリーチも長い。
つまり、間合いが変わってくるんですよ。
今まで当たっていたパンチが当たらない、今までのフィニッシュブローが通用しない・・・。
いろんな意味で、階級を上げるというのは、リスクも上がる訳です。

それでも、やっぱり長谷川の最大の武器『スピード』は完全に相手を凌駕していた。
12ラウンド終わった時点で、私はガッツポーズしました。

これから、また防衛記録を延ばしてくれることを信じています。
粟生選手もタイトル奪取したことだし、
また日本のボクシングにも活気が戻ってくるかな?

とにかく、今日の試合には、満足しました!!
とりあえずゆっくり休んで、また『強い、スピードとテクニックの長谷川穂積』を、
見せて欲しいと思いました。

『WBC世界フェザー級
”新チャンピォン、長谷川穂積”』


お疲れ様でした!!!
ZIZZY・らうドーS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/177-3157b54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

