05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鬼が来たぁっ!! 

今日は、予定していたご近所さんとの節分大会!!
午前中は、子供の通うスイミングに付き添い、
昼から嫁の従兄弟が遊びに来て、午後7時にお隣さん宅に集合。
また、いつもの様に予定以上!?の食べ物を持ち寄って、宴会開始!!
今年の節分は、5家族20人で行われました。
我が家は、私がちょっとばかり料理をかじっているので、
HAMAちゃん特製の和風ハンバーグを持ち込みました。

大人も子どもも一通り食べ終えて一息ついたところで、
事前に打ち合わせていた鬼役(今年は私とお隣の奥さん)が、いそいそと退場。
これまた打ち合わせ通りの合図で、玄関と2階と挟み撃ちで鬼侵入!!
最初は昨年のクリスマスにやったサンタのコスプレを曇りガラス越しに子どもたちに見せ、
『またサンタさんが来てくれたよぉ~』と喜ばせ、
『やったぁ!!』とはしゃいだ途端に、サンタ衣装を脱ぎ捨て、
現れたのは恐怖の赤鬼と青鬼!!!
泣きながら逃げ惑う子ども達を次々に捕まえ、
各家庭の親御さんに伝えられていた、子ども達のへお説教を言って、お灸を据える。
さすがに一番年上になるお隣さんの上の女の子(小学2年生)は泣きませんでしたが、
次の年長(我が家の長男、小学1年生)以下は、泣き叫んでいました。
家の三男(3歳)については恐怖のあまりお漏らし付き(苦笑)。
これでしばらくは、『また鬼さんが来るぞ』の効果がありそうです。

毎度の事ながら、小規模でと言いつつ大規模になってしまう近所の特性は、
もう変わり様が無いようで、鬼役が終わってから、
既に来年に向けての反省と改善点を話し合っておりました。
時間も遅くなり、子ども達も眠りにつき始めたところで、
今までの数々のイベントを親達だけでビデオ鑑賞。
数年前より集まりだしたご近所さんの年月の経過を皆で笑いながら見て、
11時半ごろ解散。
子どもも親も、やっぱり若かったなぁ・・・。
私も一昨日で40歳になり、親御さんの中では最年長。
一番若いのがお向かいの奥さんで30歳。
こちらの家庭も5月には第2子誕生予定。
次はゴールデンウィークからバーべキューで野外イベント開始予定
また一人、参加者が増えます。
もう時機、思春期に差し掛かると子どもの参加も減ってくるかと思いますが、
それでもイベントはやり続ける事を約束して、結束を固めました。

今日はもう遅いし、明日もハードスケジュールが必至。
この記事書いたら、すぐさまベッドインします。

もう、次のライブ『 ロック魂・ドSバージョン 』まで1ヵ月半。
これからは練習量こそあまり取れませんが、何とかクオリティを高める為、
数少ないスタジオ練習を、内容の濃いものにして頑張ろうと思います。
今日は疲労と達成感で熟睡できるでしょう。
また、次の更新はライブ関係に戻るかな?

是非是非、『 ロック魂・ドSバージョン 』のご参加を募っております。
詳しくは上記、ライブ日程をご参照ください。
『 ロック魂・ドSバージョン 』は数々の実力はバンドが参加予定!
乞うご期待です!!

宜しくお願いいたしま~す!!!
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/205-8c992bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

