07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今回のライブには参りました!! 

現在、21日午後10時30分。
昨夜の『 ロック魂・ドSチャリティバージョン 』から一夜明けて、
まだ余韻も覚めやらず、達成感と脱力感の中にいます。

今回は、初めての主催ライブ。
主催というのは、大変な労力が必要なんだと実感しました。
でも、実際にライブが終わっての感想は・・・、

面白かったぁぁぁぁぁ!!!

の一言に尽きます。
この時期に、この発言は賛否があると思いますが、
自身もチャリティした上での正直な感想です。

今回のライブ、一発目の登場は、大阪男塾バンド!
3ピースで、縦ノリのイケイケバンド。
パンクロック的なサウンドがズンズン腹に来た!
コーラスの掛け合いもバッチリで、先陣を切ってハコを温めてくれました。

2番手には、予定していたANTITHESEさんの都合が付かず、
急遽参戦してくれた、Amethyst Rain。
こちらは5ピースで、Vo と Key が女の子。
おっさんだらけのライブに明るい雰囲気を作ってくれました。
これまた完成度の高いバンド。
出番待ちの為、袖で音だけしか聴けなかったのが残念。

そして、3番手に我が『らうドーS』!
ド緊張の中の登場・・・。
でも、お客さんもかなり残ってくれて、最前列はバッキングの嵐!!
今回のセットリストは、

 ① 夢・FANTASY
 ② MILKY WAY
 ③ S・D・I
 ④ SPEED
 ⑤ Shadows of war
 ⑥ HEAVY CHAINS
 ⑦ IN THE MIRROR
 ⑧ Road Racer
 ⑨ CRAZY NIGHT
 ⑩ Like Hell
 ⑪ SOLDIER OF FORTUNE

でした。
前人未到の11曲!
このナンバーで自分の喉が持つのか不安があったけれど、
お客さんのノリにも助けられて、何とか終了!!
なんか、前の方では人間神輿状態も!?
とにかく盛り上がってくれました。
歌詞が飛んでも、ミスをしてもオーディエンスの後押しでノープロブレム!!
あっという間の1時間でした!!

そしてトリを飾ってくれたのが遥々鳥取より来て頂いた、
ROOM NO 88 さん!
マイクロバスに機材を積み込み、完全にツアー慣れしたバンドさん。
同じ LOUDNESS のコピバン同士、
初対面でも何か相通じる物がありました。
リハの段階から『ただのアマチュアバンドでは無い!』とは思っていましたが、
やはり圧倒的な存在感!!
高い技術に、観せ方を充分に分かっているステージパフォーマンス。
トリをお願いした私の判断は、正解でした。
『らうドーS』のセットリストを考慮していただいて、
しかしながら LOUDNESS の真髄を外さないナンバーが続きました。
私も速攻で着替えを終え、ベーシストのゆうちゃん前でバッキング~!
途中、ギターのヤマちゃんとゆうちゃんがポジションチェンジ。
もう、カッコいいの一言ですよ!

ROOM さんの演奏が終わって時計を見ると8時50分!
すかさずアンコールの合唱。
照明も了解の合図か暗転のまま。
2~3分のアンコール合唱の後、Vo のまっつぁんが、
CRAZY DOCTOR !! の雄叫び!
そして何故かマイクを私に渡す・・・・。

まっつぁんに引き摺られるようにステージに上げられ(もう私服なのに・・・汗)、
イントロが始まった!!
更にサプライズなのが、なんとまっつぁんがドラムの漁くんに、
『俺が叩く』的なジェスチャーをしている!
訳が分からない中、歌詞を乗せる段階では、
まっつぁんがドラムでの完全なセッション状態が出来上がっていた!
これがまた、最高に楽しい!!!
イキそう、というか、逝ってしまった(苦笑)。

そして9時過ぎに『 ロック魂・ドSチャリティバージョン 』は無事終了しました。
すべては、『こんな状況だからこそ元気を出そう』と、
会場を提供してくれたライブハウス39のオーナー満野さん、スタッフの方、
また、当日参戦してくれた、大阪男塾バンド、Amethyst Rain、ROOM NO 88 さん、
そして何よりも雨の中、会場に来て頂いた多くのお客さん方々のお陰です!

主催ライブは成功したか?と聞かれたら、私は胸を張って、

『 大成功したよ!! 』

と答えるでしょう。
この記事を書きながらも、昨夜の興奮が蘇ってきます。

我が『らうドーS』は、これより暫し充電期間に入ります。
夏頃からぼちぼち動き出そうかな・・・。

これだけの充実感があるのなら、また主催で頑張っちゃうかも(笑)!!
ZIZZY・らうドーS  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/03/22 10:47 * edit *

遅くなりましたが、大成功のライブお疲れ様でした。
すごいセットリストですねぇ~
僕がまともに弾ける曲、一曲もないです( ̄▽ ̄;)

僕もこのライブ観てたらノリノリだっただろうな♪
次回は地方遠征もお願い致します(爆)

URL | osamu #FDDq9IZE

2011/03/29 11:34 * edit *

ありがとうございます!!

Heavyなナンバーのオンパレードで、
中年『 らうドーS 』はクタクタでした(苦笑)。
でも、被災地へエールを、という意味では、大成功かな!

いつかは故郷北海道へ凱旋したいですなぁ(笑)!!

URL | HAMAちゃん #-

2011/03/29 21:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/218-9c2af686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

