05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Miracle Day!! 

皆さん、こんばんは!
先に言っておきますが今日のブログは長いでっせぇ~。
読むなら覚悟して最後までお付き合い下さいな。

ワタクシ、風邪なのか花粉症なのかわかりませんが、
先々週辺りから咳、鼻水、倦怠感に悩まされております(花粉症やないか~い)。
ほんでもって、先々週の金曜日に「週末だぁ」ってことで仕事帰りに遊んでいたら、
どんどん声が出なくなっていって・・・。
ホントにものの数時間で完全に喉が潰れてしまいました(泣)
前記事でも書いてるんだけど、イベントの参加予定もあったもので、
週明けにすぐ耳鼻咽喉科で受診して、薬を飲みつつ、
ひたすら声を出さないようにしておりました。
週明け2~3日は職場の電話にも出られず、随分と周りに迷惑を掛けましたですよ。
徐々に喉も回復してきて、遂にそのイベントの日を迎えたわけです。
そのイベントはと言いますと・・・、
アースシェイカーのマーシーLIVE
であります。
場所は以前から交流のあるROOMNO88の地元、鳥取市。
ハコはRuRuCafe。
ライブハウスにスタジオも有り、照明はLEDだしとにかく音がいい!
「これ、大阪ならめっちゃ高いだろなぁ」と思いました。

当日朝4時半に起きて、ドラマー・シゲちゃんを迎えに行き、走ること約3時間。
初めて鳥取RuRuCafeに足を踏み入れました。
ROOMNO88との数年振りの再会をし、午前中はオープニングアクトで助っ人ドラマーを勤めるシゲちゃんの音合わせ。
初対面でいきなりフルで合わせるからシゲちゃんも緊張しておりました。
そのバンドのボーカルさんが午前中は来れないとの事で、ちゃっかり代わりに歌わせていただきました。
お昼ご飯を食べてRuRuに戻るとリハスタート。
さっきも書いたけど音良いのよ!抜けも良い!
ドラムがズンズン鳴って、完璧なバランス。PAの実力を見せ付けられました。
そのPAなんかもROOMのメンバーがやってて、素直に「スゴイなぁ」と思っていました。
途中からオーナーのマリちゃんもやってきて「マリちゅぁぁん!」、「HAMAちゅぁぁん!」←コントか、と、またしても感動の再会。
リハも順調に進み、遂に「マーシー来ましたぁ」との声が。
ワタクシ、今は『らうドーS』というバンドでLOUDNESS演ってますけど、
中坊の頃、HMに目覚めたときはひたすらアースシェイカーのFugitiveってアルバムを歌っておりました。
ラジカセにマイクを繋いでカセットテープを流して毎日のように歌っていた。
そのアースシェイカーのVocalistマーシーに遂に会えるのです。
心臓バクバク、足ガタガタ・・・。
演者と共にRuRuの裏手に回ると、これまためっちゃ爽やかな笑顔でマーシーがおりました。
声を上ずらせながら挨拶&握手。
そして関係者との記念撮影。
マーシーは「今日は楽しみましょう!」とか言ってるし・・・。
とんでもないとこに来てしまった感満載。
ツーショットなんかにも応じてくれて感動!
一通り撮影が済んだら、マーシー御一行様は楽屋へ。
演者はリハに戻る。
オープニングアクトの2バンドのリハが終わったところで、
ROOMのまっちゃんが「じゃ次HAMAちゃん歌って」と。
神妙な面持ちでステージへ上がる・・・。
スタンドの高さを合わせる・・・。
機材の場所確認して、立ち位置確認して・・・・・。

キタァァァァァ!!!
マーシー出てきたぁぁぁぁ!!!

マーシー  「宜しくお願いしまーす」
ワタクシ  「どどしぐおながぃじまぅ・・・」←声にならない
マーシー  「どうやってパート分ける?」
ワタクシ  「おまぁかぜぇいたしぃまぅ・・・」←涙目
マーシー  「じゃ、1番歌うから2番歌って、あとは一緒に」
ワタクシ  「ハ・・ィ・・・」←失禁

ワタクシの左に居る地元のギタリストさんがイントロを弾きだす。
MORE!!!
もっともっとのMORE!!!
ほんで右向いたらマーシー!!!もう訳ワカメ。
もうね、最高ってもんじゃないよ。
マーシー、めっちゃ歌上手いし、ニコニコしててくれるし(緊張して殆んど顔見れませんでしたが・・・)
サビなんかワタクシごときにハモッってくれちゃうし。
脱糞直前でMORE終了!
「あじがどぅごじゃいまじだぁ~」と言ってステージ降りた・・・。
膝の震えが治まらないうちにセッションリハも終了。
続いてマーシーの弾き語りリハ。
ここは一旦呼吸を整えるために外へ出てタバコ吸って何とか凌いだ。

5時のOPENに合わせてオーディエンスも入りだし、5時半START!
ドラマー・シゲちゃんが最初に登場。
3曲(当然アースシェイカーの曲)こなして次のバンドに繋ぐ。
2バンド目もアースシェイカーオンリー。
はっきり申しまして鳥取、レベル高いよ
2バンド終えたところでステージにカーテンが掛かり、メインのマーシーのセッティング。
カーテンが開いて歓声とともにマーシー登場。
アコースティックライブならではの語りと、綺麗な歌声。
とにかく、めっちゃくちゃ歌上手いのよ。語りでもお客さんを飽きさせないし。
あっという間の1時間半。アコースティックの「ありがとう君に・・・」は痺れた!
弾き語りが終わったところで「じゃあスタンバイするんで皆さん楽しみましょう」とマーシー。
ワタクシも裏手に回って準備開始。しかしほぼ幽体離脱した状態。
右手右足を同時に動かしながら袖からステージに上がる。
演奏隊がサウンドチェック。

やっぱりまたマーシーキタァァァァ!!!

リハ通り曲はMORE。
今までLIVE経験は数十回ありますが、こんなに必死に歌ったことは無い。
喉の調子なんか知ったこっちゃ無い。とにかく歌った。
マーシーの横でマーシーと一緒にMORE歌った。
最高だぁぁぁぁ!!!
「もっとぉ、もっとぉ孤独よ~」
ボーカルも入れ替わり、演奏隊も入れ替わり演者全員がマーシーとセッションして終了!
後片付けをして、打ち上げへ向かう。
最初はマーシーとは別のボックスだったし、緊張もあって大人しかったけど、
途中からROOMのドラマー漁が「席替えしましょう」と言い出して、
まっちゃんも「マーシーの横行ったら?」って言うしもう行ったれ、って勢いで横に座ったった。
マーシー、すげーフレンドリーでさ、話も面白いし、だんだんワタクシも話せるようになってきて、
「前に大阪でシェイカーの曲演ったんですけどグダグダでしたぁ」って言ったら、
手拍子でボーカルレッスンまでしてくれた。
コピってた曲を、歌ってる本人から教えてもらって・・・。
嬉しい楽しい大好き状態(笑)
12時近くまで続いた打ち上げもマーシーの中締めでお開き。
そして、ホテルに帰るマーシーを送ったのはワタクシ。
助手席にマーシー!!!
ミラクルディ!!!
車で行って良かったぁ、飲めなくて良かったぁ!

無事、マーシーをホテルまで送り届けて、夢のような一日は終わりました。
家に着いたのは3時半くらい。待ちわびていたその日は、最高の思い出となりました。

最後に、
今回このLIVEに声掛けてくれたROOMの漁、オーナーのマリちゃん、
ROOMのVoでPAめちゃ上手いまっちゃん、俺等が着いた時には既に会場作りしてたROOMのベースゆうちゃん、
俺との再会よりも先に横に立ってるお姉ちゃんに挨拶しだしたROOMのギタリスト・ヤマちゃん、
本当にありがとう!!
助っ人でも何でもない俺を呼んでくれて、ましてやマーシーとのセッションなんかも用意してくれて・・・。
マリちゃんはじめROOMのメンバーには、もう感謝感謝しかないですよ。
これからもいいお付き合い宜しくお願いします。
演者の皆様、いきなり行ったのに快く迎えてくれて、そして歌わせてくれてありがとうございます。
またいつか一緒に楽しみましょう!!
最後の最後に、
マーシー、途中からマーシーって呼び捨てにしてスミマセンでした(苦笑)
一緒に歌ったMOREは一生の宝物です。
これからも一人のシンガーとして、アースシェイカーのボーカルとして、ガンガン演っちゃって下さい。
応援してます!
本当にありがとうございました!!!!!

PS.金曜日、また会えるかも・・・。

2014・3・15 (10)
2014・3・15
2014・3・15 (2)
2014・3・15 (20)

お・わ・り

テーマ: ヘヴィメタル

ジャンル: 音楽

HR  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/286-7b9725de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/20 08:52)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント

2014/03/20 08:52

△top

