09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ZIZZY・らうドーS・らうどえす

  // 

『 ZIZZY・らうド-S 』ブログへようこそ!!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

非常に満腹でした!! 

さて、昨日の続きなんですが・・・。
嫁と子供達がプールから帰ってきたのが、だいたい11時半頃。
私は恒例の鯉のぼりを立てていました。
何しろ我が家は、男3兄弟。鯉のぼりの数もハンパない訳ですよ。
毎年立てているんだけど、構造が複雑で、頑張る事約1時間。
やっと、庭に支柱を立て、無事鯉が泳ぎだしました。
その後、家の回りの雑草取りをして、子供達と外で遊んでいました。
我が家は、、左隣さんとお向かいさん、左斜め前さんとの4家族が非常に中が良く、
旦那さん連中同士でも、たま~に休み合わせて、飯食いに行く位です。
昨日も、その4家族の子供達を遊ばせていました。
夕方くらいになって、そろそろ晩御飯の用意でも、という時間になるとお隣さん一家が、
『今日は、外食にしよか。』と言い出しました。
我が家の上の子二人は、お婆ちゃんの家にお泊り予定。
我が家は、私と、嫁、一番下の子の3人で家での夕食の予定。
そこに、お隣さんの方から、『○〇○〇〇(←私の愛称)も一緒に行こう』とお誘いがあって、
嫁も誘ってくれたのですが、嫁は、『たまには、残るのは一番下の子だけだし、ゆっくりするから行っておいで』
、との返事。
かくして、お隣さんご一家(お婆ちゃん、ご夫婦、娘さん2人の5人)、と、
左斜めさんのママと息子さん(4歳)、と私、、総勢8人での外食に行って来ました。
(お隣の奥さんと、左斜め前の奥さんはご姉妹です。)
行き先は、自然派食材を使った店のバイキング。
いやぁ。もう、食いまくりましたよ。割と良心的な値段でそこそこ旨い。
次から次へと、皿に盛っていく私。
最後になると、コーヒーの一杯も飲めないほどの超満腹状態。
そして、会計は全て、お隣さんのお婆ちゃん持ち。
それだけ、ご近所さんが仲良しなんですよ(まぁ、いずれ何かの形ではお礼しますが)。
とにかく昨日は一日、休みを満喫しましたよ。
毎年、ゴールデンウィークには、その4家族でBBQをして、初夏に入ります。
今年もその予定の話をして解散しました。
本当に、住んでいる環境には恵まれた我が家。
子供が成長しても、子供達の為にも、この環境を維持していきたいなぁ。
今日は、これから、上の子の入学式の内祝いを買いに行ってきま~す!

テーマ: 日記

ジャンル: その他

ZIZZY・らうドーS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://louds.blog12.fc2.com/tb.php/84-b466b84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

